HOME
営業案内ショッピングトレッキングキャンプPAL倶楽部スタッフ通信今風独り言犬!集まれリンクメールサイトマップ
ショッピング スタッフ通信 メイルメイト
CAMP −キャンプ キャンプ
白石家とPALの四万十川ミニラフトキャンプ
2004年5月

 2004年のゴールデンウィークの始まりです。今年の祝日は暦が良く5連休というまとまったお休みが取れました。我が家の予定はアウトドアショップのパルフィールドさんのご好意により2泊3日四万十川でラフティングに初挑戦させていだきます。いざ最後の清流四万十川にGO!!!

 キャンプ場に行く途中、四万十川に鯉のぼりが、そよ風の中気持ちよく泳いでいました。「十和村ご自慢の清流四万十川での、こいのぼりの川渡し」圧巻です。鯉のぼりの数が違います。
四万十川ミニラフトキャンプ
 今回のキャンプ場はラフティングの他、カヌーやカヤックなどのベースキャンプに使用されている高知県の「ふるさと交流センター」です。ゴールデンウィークの真っ只中なので県外ナンバーのライダーや車でごったがえし難民キャンプ化しています。やはり四万十川の魅力でしょうか。

 初日のイベントの始まりです。
イベント
 パルフィールドさんのご好意により、豪華景品付のじゃんけん大会と各お父さんによる500mlコーラ一気飲み大会、各お母さんによるリンゴ早皮むき大会、最後にビンゴゲームが行われました。


イベント

 景品に縁が無い我が家はじゃんけん大会、コーラ、リンゴとも敗退・・・がっ!!なんと最後のビンゴゲームで見事的中!!非売品パルフィールドロゴ入りTシャツ(結構レア??)をGET!!ありがとうございました。

 イベントも終了し夕飯タイムです。今回我が家は簡単に焼肉です。しかしビールには最高!!

 我が家のオチビはというと昨年のパルフィールド遊園地キャンプ以来のお友達と再会です。
 すぐに仲良しになってくれました。夜になっても、ずっーと一緒でした。また遊んでね。

 

お友達と再会

 2日目いよいよラフティングに初挑戦です。
 四万十川最大級の中洲まで車でボートを運び、そこから「ふるさと交流センター」までのラフティングです。60分ぐらいの行程です。ワクワクです。

 岸辺にボートを運び記念撮影後、GO!!スタート直後に早くも急流地点です。あららオチビがパニックです。「ジエットコースター嫌い、ジェットコースター嫌い。」と泣き叫んでいましたが、何度か経験していくうちに、ようやく落ち着きを取り戻せました。流れの穏やかな所では小鳥のさえずりなどが聞こえ清流を満喫です。

 

 後半ここ一番の急流地点が待っています。よほど急なのか前が見えません。来る、来る、来る、キタッー!!体が宙を舞い隣の方の足に激突!!・・・ごめんなさい。急流地点も過ぎ、後はふるさと交流センターに戻るだけですが、オチビの方を見ると、なんとすやすや寝ているではありませんか。・・・静かだと思ったら。(ちなみに我が家のオチビは4歳です。ファミリーでも十分楽しめますので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてはいかがですか。)

 スタッフの皆さんは、この行程を全5回同行するそうです。僕は1回で息が上がってしまいました。見た目以上に体力がいるものなのです。ごくろうさまです。

 2日目の夕食はぶんぶくスキレットを使って関西風お好み焼きを作ってみました。
 やっぱり鉄鍋で作る料理は格別美味いです。皆さんも鉄鍋どうですか?

 夕飯も終わり、焚き火を見ながらスローな時間を満喫です。
焚き火
 また、スタッフの方からDOで作った「玉ねぎ丸ごと煮込みスープ」などの差入れもいただき、ありがとうございます。
 夜遅くまでの会話楽しかったです。またよろしくお願いします。


パルラフティングキャンプ名物の雨
 最終日の朝起きるとテントの外から嫌な音が聞こえてきます。ポツポツポツ・・・そうですパルラフティングキャンプ名物の雨です。トホホ・・・。

 今回はラフティングに初挑戦でしたが、結構はまるかも。今後カヌーとかにも挑戦してみようかな。スタッフの皆さん、参加者の皆さんお世話になりました。

一押しアイテム
モカエクスプレス
モカエクスプレス
¥2,835〜
 
おすすめ定番アイテム
ダッチオーブン
ダッチオーブン10インチ
¥8,270〜
 
ページトップへ
 

HOME営業案内ショッピングトレッキングキャンプPAL倶楽部スタッフ通信今風独り言犬!集まれリンクメールサイトマップ
PALFIELD
Copyright (C) 1998-2006 PALFIELD Corporation. All Rights Reserved.